SSブログ

撮り鉄in阪和線で走る・・・ [鉄道関係]

12月1日から本線(東海道線)と阪和線に投入された225系を撮りました。
今回は、阪和線で225系5000番代です。

113系阪和快速カラー。
IMGP8769a.jpg
来年の3月のダイヤ改正で廃車解体の可能性が出てきました。
撮るなら今です。

225-5001。
IMGP8798a.jpg
偶々撮った225系が5000番代のトップナンバーだった。
この225系5000番代のパンタを見て、一編成だけ?パンタの向きが違うみたいです。
何故だろう?疑問に思っています。(笑)

205系1000番代と225系5000番代。
IMGP8763a.jpg
パッと見て、「おかしい?」と思ったところが有ります。
ま、よく見ればわかります。

imagekago1.gif
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

まるたろう

自分はまだ、225系は撮れていませんね。
昨日須磨海浜公園駅近くに用があって行った際、時間があったんで
撮ろうと思い待っていたら、来たのは全部223系でした。
by まるたろう (2010-12-30 00:11) 

サットン

225には展示会以来お目にかかってないですね。いや、今日近車で見かけましたが、営業運転は…。
阪和快速色を見るとヘッドマークを付けたくなります。
by サットン (2010-12-31 20:39) 

飛んでモアイ

>まるたろうさんへ
本線の225系は、他形式と共通運用だと思うので、
「運」が頼りになるかと思います。
「運」が良く見掛けたら、パッと撮る!
・・・難しいかな?

>サットンさんへ
ヘッドマークを付けるような場所も有ります。
臨時などで付ける事も有るかもしれませんね。
確実に225系の阪和線仕様を撮影するなら、
新大阪22時46分発「御坊行き」が有ります。
by 飛んでモアイ (2011-01-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。